Error > コード8024401C Windows Update で問題が発生しました。【Windows】

centos7の仮想マシンに
nginx × tomcat × gitbucket
を構築する記事を書いてるハズだったのに・・・。

HOST環境そのものが壊れたらしく
セーフモードですら起動できず
自動修復×再起動の無限ループ

システムの復元もスタートアップ修復ダメ。

WindoowRE(PE)のコマンドプロンプトで奮闘すること数時間・・・。
sfc /scannowしたらエラー出るのにchkdskでは不良セクタは0
やけくそでchkdsk /rしてみるも変化なし

ログファイルで原因を追究してみるもことごとく外し・・・。
己の無力差を思い知ったのでした(;´・ω・)

その後、データだけは無事救出できたものの再インストール
その際のWindows Updateでタイトルのエラー

誰か助けてーっ

というわけで、Windows Updateの更新プログラムの確認ができない
エラー8024401Cの解決方法です( ..)φメモメモ

Windows Updateでエラー : コード8024401Cの対処法


新しい更新プログラムを検索できませんでした
更新プログラムを確認中に問題が発生しました。
エラー:
コード8024401C Windows Update で問題が発生しました。

処理手順 - トラブルシューティング

コントロールパネル起動
ファイル名を指定して実行(WindowsKey+R)
>control

コントロールパネル起動 //Windows8以上
Windowsメニュー(WindowsKey+X)
>P

検索ボックス
>troubleshooter

トラブルシューティング
>Windows Updateで問題を解決する

見つかった問題が全て解決済みになってればok
>トラブルシューティングツール終了する

再度Windows Updateの
更新プログラムの確認を実行してみて問題がないか確認

以上です
これからは外付けHDDにデータ投げときます
皆さまもお気を付けくださいませ(;´∀`)

はぁ、次は開発環境のセットアップか・・・。
てか、やっぱ仕事関連はMacがいいな


コメント

このブログの人気の投稿

Cmderのインストールと設定、消した文字が残るバグ対策etc...

Chocolateyのインストールと設定

【Android】Warning: XML tag has empty body